「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「Pokémon GO Special Weekend」2019年4月5日(金)から7日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190408052612p:plain


毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

先週末のメインは、何と言っても「Pokémon GO Special Weekend」です。 

 

スポンサーリンク

 

 

「Pokémon GO Special Weekend」が開催!

6日(土)7日(日)の2日間、「Pokémon GO Special Weekend」が開催されました。

6日(土)は伊藤園かTSUTAYA、7日(日)はセブンイレブンの参加券が必要です。

どちらの参加券も確保していたので、2日間の参加することができました。

 

今回は持っていない型のアンノーンをゲットするのが一番のお楽しみです。

これまでの「Pokémon GO Special Weekend」にはすべて参加しています。

僕が持っているアンノーンは、その時にゲットしたものだけです。

よって、今回ゲットしたいのは、6日(土)の「I」「N」「Y」、7日(日)の「V」でした。

1つの型を2匹ずつボックスに保有するようにしているので、今回も2匹以上のゲットが目標です。

6日(土)が出現する4種類のうち3種類を2匹ずつであり、苦労しましたが何とかクリア。

7日(日)は出現する2種類のうち1種類だけだったので、比較的簡単にクリアできました。

これで持っているアンノーンは12種類です。

どこかのリアルイベントに参加して、持っていない型を欲しいと思っています。

 

公式サイトのバナーに出ている御三家以外に、どのポケモンが多く出現するのか気になるところです。

実際に出現したポケモンで、エレブーが嬉しいという人は多かったのではないでしょうか。

進化後のエレキブルがでんきタイプとして優秀なので、個体厳選とアメ集めのために、エレブーを優先的にパイルゲットです。

高個体値エレブーはゲットできませんでしたが、アメはそこそこ貯まりました。

今後、でんきタイプが活躍する場面があれば、エレキブルの育成に力を入れるつもりです。

たまごから高個体値エレキッドが出てくるのを期待しましょう。

 

ほしのすな2倍も嬉しかったですね。

特にむしイベントのタスク「むしタイプのポケモンを15匹捕まえる」が狙い目です。

通常でも「ほしのすな×1500」が、2倍の「ほしのすな×3000」でした。

このタスクを優先的にこなしたこともあり、ほしのすなをかなり貯めることができました。

現在のレイド対策はできているので、今後の状況を見ながら、誰にほしのすなを使うか見極めます。

 

 

以上、2019年4月5日(金)から7日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

10日(水)にランチレイドアワーが開催されることが発表されました。

平日なので、フレンドと一緒に回れません。

よって、確実にレイドできるのが、開始時間のみと思われます。

それでも確実に始まる時間が分かっているのはありがたい。

人の流れを見ながら、せめて2回できないかと思っているところです。

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com