「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「ランチレイドアワー」「キラフレンド」「トレーナーポーズ」 2019年4月8日(月)から11日(木)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190411114719p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

 

スポンサーリンク

 

 

ランチレイドアワーのフィールドテストが実施!

10日(水)、ランチレイドアワーの2回目のフィールドテストが実施されました。

結果的にギィラテナレイドに2回挑んで、1回目にシャドーボールを覚えた攻撃最高の91%ギィラティナをゲットです。

地方の単独行動で数をこなすのは難しいですが、開始時間が決まっているのは助かります。

以前も書きましたが、昼休みの人に参加してほしければ、開始時間を12:15ぐらいにしたほうがいいと思います。

フィールドテストということなので、今後いろいろと試してほしいですね。

 

 

キラフレンドが登場!

キラフレンドになると、トレードで必ずキラポケモンになる。

これは嬉しい機能です。

普段から一緒にポケ活をしている相手に、「キラトレード」用のポケモンを確保しておいてもらう必要があります。

キラフレンドを期待して、大親友との対戦等をまめにやっていきましょう。

 

 

トレーナーポーズが登場!

試しにポーズを変えてみようと思ったら有料でしたね。

そもそもアバターにポケコインを使っていないので、残念ながらポーズを変えることはなさそうです。

 

 

以上、2019年4月8日(月)から11日(木)のポケ活の主な出来事でした。

 

13日(土)に4月のコミュニティ・デイが開催されます。

対象はタツベイです。

特別な技は「げきりん」と発表されました。

ある程度やりこんでいる人は、強化したドラゴンタイプが揃っているのではないでしょうか。

そう考えると、げきりんを覚えたボーマンダをどこまで強化するのか。

言い換えれば、ほしのすなをつぎ込む価値があるのかというのが悩ましいところです。

個体値もPLも高いタツベイがゲットできれば即戦力にできるでしょう。

ドラゴンタイプが揃っていない人には、かなり熱いコミュニティ・デイになりそうですね。

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com