「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「コミュニティ・デイ」 2019年4月12日(金)から14日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190414045516p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

 

スポンサーリンク

 

 

4月のコミュニティ・デイが開催!

13日(土)、4月のコミュニティ・デイが開催されました。

対象ポケモンはタツベイです。 

 

正直、辛かった。

なんで同じようなことが繰り返されるのだろう。

あの時間から延長されても…。

そもそもの開催時間を「12:00-15:00」にしてほしい。

それなら2時間延長にも対応できた。

夏の暑さ対策に向けて、開催時間をいろいろ試しているのでしょうか。

それなら「9:00-12:00」とかも試してほしいですね。

朝型人間なので。

 

愚痴はこれぐらいにします。

色違いタツベイを7匹ゲットできました。

げきりんボーマンダを6匹作りましたが、正直作りすぎた感があります。

強化用のアメをもっと確保しておくべきでした。

他のドラゴンタイプとの兼ね合いを考えれば、マックスまで強化したものを1匹作るほうがよかったかなと思います。

ボーマンダにすなをつぎ込むのかという問題はありますが。

「時間内しか特別な技を覚えない」というのは麻薬ですね。

 

 

以上、2019年4月12日(金)から14日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

今週の予定です。

16日(火)-22日(月)ラティオス復刻

17日(水)-23日(火)「ポケモンのタマゴを探せ!」イベント

 

ラティオス復刻は熱い。

ラティアスは色違いを2匹ゲットできました。

ラティオスの色違いも是非ともゲットしたいです。

この1週間はギラティナよりラティオス優先でレイドに挑みます。

 

無課金で「ムゲンふかそうち」のみでタマゴを割っている身としては、半分の距離でタマゴが割れるタマゴイベントも嬉しいですね。

未ゲットポケモンが産まれることを期待して、7kmタマゴをできるだけ割っておきたい。

ただ、タマゴの中身が変わるようなので、そこは情報をまめにチェックしておく必要があります。

 

この2つのイベントで、たくさん歩く1週間になりそうです。

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com