「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【読書】Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読んだ本まとめ【2019年3月18日~2019年4月17日】

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で、1か月にどれだけ読んだかの記録です(雑誌・コミックは除く)。

記事にした本は、過去記事の羅列になってしまいますが、興味のある方はお付き合いください。

記事にしていない本については、一言感想を書いています。

 

なお、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)の対象本は変更になることがあり、今回紹介している本も今後対象から外れるかもしれません。

実際に読まれる際は、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読めるかどうか確認していただくようお願いします。

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)については、無料体験の時に感想を書いていますので、参考にしてください。

www.saaiwa819.com

 

また、「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」のカテゴリーを作っています。 読み放題にどんな本が入っているか興味がある方は参考にしてください(随時追加していきます)。

www.saaiwa819.com

 

記事にした本

『健康の結論』堀江貴文

www.saaiwa819.com

 

記事にしていない本

『日本再興戦略』落合陽一

この本は、この記事の更新時点ではKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)対象ではありません。 

今年の1月にKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)対象になっていた時に、利用を開始していたものを、やっと読みました。

一度利用を開始しておけば、対象から外れても利用を終了するまでは読むことができます。

気になる本は、とりあえず利用を開始しておくことをおすすめします。

 

ということで、この本について一言。

著者が考える「日本再興戦略」とはどういうものか。

社会のシステムのあり方はもちろん、個人レベルでの生き方についても書かれています。

その中で重要なのは、日本人には「ワークライフバランス」ではなく「ワークアズライフ」のほうが向いているという主張です。

これを端的に表しているのが次の箇所でしょう。

オンとオフの区別をつける発想自体がこれからの時代には合いません。無理なく続けられることを、生活の中に入れ込み複数行うのが大切なのです。

「複数」という点がポイントです。

著者はそれを「百姓的な」生き方と表現しています。

そもそも「百姓」とは「生業が100個ある人たち」とのこと。

「百姓」という言葉のイメージを覆されました。

 

日本を再興しようなんて考えていらた何もできません。

しかし、全体最適という視点を持つことは必要です。

自分という枠を少し広げて考えてみる。

そんなことを考えさせられた1冊でした。

 

以上、この1か月に読んだのは2冊でした。

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)会員でない方は、30日間無料体験を試してみてはいかがでしょうか。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)無料体験はこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com