「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「ラティオス」「ポケモンのタマゴを探せ!」 2019年4月15日(月)から18日(木)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190419032916p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

 

スポンサーリンク

 

 

伝説レイドにラティオス登場!

16日(火)から22日(月)の期間、「レイドウィーク」で伝説レイドにラティオスが出現しています。

バトル用のドラゴンタイプはある程度そろっているので、欲しいのはやはり色違いです。

18日(木)までに5回レイドをやりましたが、色違いは出ていません。

コツコツと貯めたポケコインで、「プレミアムレイドパス」が15枚入っているハイパーボックスを購入しました。

このボックスはかなりお得ですね。

f:id:saaiwa819:20190418171515p:plain

このパスをラティオスに使い切るつもりはありません。

でも、色違いが出るまでは……。

なんてことにならないように、早く色違いをゲットしたいです。 

 

 

「ポケモンのタマゴを探せ!」が開催!

17日(水)から23日(火)の期間、 「ポケモンのタマゴを探せ!」イベントが開催されています。

詳細はGameWithさんのサイトをご覧ください。

pokemongo.gamewith.jp

正直、あまり期待していないイベントでした。

しかし、ふたを開けてみれば、かなり嬉しいことが起きています。

ベイビィポケモンが産まれるようになっている2kmタマゴから、図鑑が埋まっていなかったピンプクとウソハチが孵化しました。

これでベイビィは揃ったことになります。

あとは、リオルが産まれてほしい。

1匹は持っているのですが、もう1匹出てからと思い、ルカリオに進化させていません。

進化に必要なアメは貯まっています。

とにかく歩いて、タマゴをたくさんわるしかありません。

「人事を尽くして天命を待つ」といった心境です。

 

購入したハイパーボックスには「スーパーふかそうち」 が7個入っています。

ラッキーがゲットできる「タマゴを5個かえす」のタスクを3つにしてから、一気にタマゴ5個割るのが理想的です。

ラッキーは野生でもぼちぼち出現しています。

ラッキーのアメを稼いでおくことも大事なイベントになりました。

もちろん、タスクから高個体値ラッキーがゲットできれば言うことなしです。

 

ミミロルの色違いもぜひとも欲しいところ。

コミュニティ・デイ並みにミミロルが出現しています。

しかし、色違いにはまだ出会っていません。

出現率はかなり低いと思われます。

できれば2匹ゲットして、ミミロルとミミロップをボックスに持っておきたいところです。

「モンスターボールPlus」でポチってくれないかな。

たくさんゲットするしかありませんね。 

 

 

以上、2019年4月15日(月)から18日(木)のポケ活の主な出来事でした。

 

今週末は今日記事にした2つのイベントが継続中です。

シンガポールのイベントでラプラスとツボツボの色違いが登場しているようですね。

日本での実装も近いかな。

何にせよ、次回の記事でいい報告ができることを願っています。

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com