「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「続・色違いを求めて」2019年4月22日(月)から25日(木)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190426102117p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

 

スポンサーリンク

 

 

続・色違いを求めて!

ラティオスレイド最終日の22日(月)、色違いラティオスを求めて、朝から気合いの入ったポケ活でした。

その日だけで8回のレイドを行いましたが、残念ながら色違いは縁がなかったようです。

5月・6月の大発見が「ルギア」「ホウオウ」「ラティアス」「ラティオス」になると、発表されました。

ルギアとラティアスの色違いは持っています。

ホウオウとラティオスの色違いが出てくれることを願いつつ、日々のタスククリアに臨みましょう。

 

そして、23日(火)にはミミロルの大量発生が終了です。

22日(月)はラティオスレイドをこなしながら、23日(火)はタマゴ割りウォーキングをしながら、かなりのミミロルをゲットしたと思います。

しかし、こちらも色違いには縁がありませんでした。

何かの機会にひょっこりとゲットできることを期待しています。

 

「何かの機会にひょっこり」と言えば、25日(木)にマンキーの色違いをポチっていました。

本命の色違いがゲットできなかったので、進化させた色違いオコリザルをアイキャッチに採用しました。

もはやどのポケモンに色違いが実装されているのか覚えていません。

とにかくポケモンをたくさんゲットしていれば、いいことがあるでしょう。

そこで便利なのが「モンスターボールPlus」です。

興味ある方はこちらからどうぞ。

 

 

以上、2019年4月22日(月)から25日(木)のポケ活の主な出来事でした。

 

日本時間4月25日(木)朝5時00分から5月6日(月)朝5時00分までの期間、「ふしぎなはこ」を使用した時に、色違いメルタンに出会えるかもしれません。

また、「GOスナップショットチャレンジ」というイベントも開催中です。

今回、この2つのイベントはスルーしています。

 

明日から10連休です。

26日(金)から6日(日)の期間、毎日18時から19時までイオングループのジムで伝説レイドが開催されます。

時間が決まっているレイドは本当に助かります。

ギラティナ(オリジンフォルム)が29日(月)までです。

その後の伝説は何になるのか。

アースデイイベントのグラードン復刻もこの期間に実施される可能性が高い。

伝説レイドを満喫できる10連休になりそうですね。

 

韓国のリアルイベントに合わせて、ミツハニーの色違いが実装されるかもしれません。

実装されたら、ゲットしたいですね。 

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com