「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「アースデイボーナス」「ユクシー・エムリット・アグノム」「5月・6月の大発見」 2019年4月29日(月)から5月2日(木)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190503051221p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

 

スポンサーリンク

 

 

アースデイ清掃イベントのボーナスが発生!

4月30日(火)から5月2日(木)期間、「アースデイの清掃イベント」の参加者が7000人以上になったことによるボーナスが発生しました。 

グラードン復刻に熱くなった人が多いのではないでしょうか。

イオングループの伝説レイドウィーク期間でもあり、18時のイオングループには人が集まることがほぼ確実です。

何度も書いていますが、地方のポケ活では時間が決まっているレイドは本当に助かります。

目指すは「高個体値」もしくは「色違い」です。

3日間でグラードンレイドを7回やりました。

残念ながら色違いはゲットできず。

個体値が一番高かったのは、攻撃と防御が最高の93%のグラードンでした。

またの機会をお待ちしています。

 

色違いと言えば、今回のボーナスで実装されたディグダもゲットしたいところです。

 かなりの数のディグダをゲットしたのに、なかなか色違いに出会えません。

諦めかけていたところ、2日(木)の午後に、モンスターボールPlusでポチっていました。

しかも、CP10のおまけ付きです。

実は、CP10をコレクションしています。

色違いは進化系で持つようにしているのですが、貴重な色違いCP10なので、このディグダは進化させずにコレクションに仲間入りです。

何かの機会にCP10コレクションを紹介できればと思います。

 

 

ユクシー・エムリット・アグノムが実装!

アースデイボーナスとの関係はわかりませんが、ユクシー・エムリット・アグノムが実装されました。

「三湖(さんこ)」とか「UMA(ユーマ)トリオ」と呼ばれている準伝説のポケモンとのこと。

持ち回り地域限定の実装で、現在日本ではユクシーが野生で出現しているようです。

「野生で出現している」と言っても、アンノーン並みにレアのようで、野生で出会える気が全くしません。

アンノーンは「Pokémon GO Special Weekend」でしかゲットしていないので。

というわけで、何かのイベントで登場することを期待しています。

もちろん、それらしき影を見かけたら、そこを目指して猛ダッシュです。

 

なんてことを考えていたら……。

5月3日(金)から27日(月)の期間、伝説レイドに登場することになりました。

恐らく、その後は入れ替わりでエムリット・アグノムもレイドに登場することになるでしょう。

運営さんもいろいろと仕掛けてきますね。

 

 

5月・6月の大発見!

5月2日(木)、大発見でゲットできるポケモンが変更になりました。

「6月末まで」となっていますが、7月1日(月)までと思われます。

ゲットできるポケモンは「ルギア」「ホウオウ」「ラティアス」「ラティオス」です。

欲しいのはもちろん色違い。

「ルギア」「ラティアス」はすでに色違いを持っています。

何とか「ホウオウ」「ラティオス」の色違いをゲットしたい。

タイミングよく、5月2日(木)に大発見を迎え、ゲットできたのは通常のラティアスでした。

毎日タスクをこなせば、あと8回このメンバーの大発見に臨むことができます。

この8回を死守し、幸運が訪れることを祈るばかりです。

 

 

以上、2019年4月29日(月)から5月2日(木)のポケ活の主な出来事でした。

 

カラナクシをゲットできた皆さん、おめでとうございます。

ゲットできていない人が多いかと思いますが、正式に(?)実装されるのをまちましょう。

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com