「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO・番外編】映画「名探偵ピカチュウ」を見てきました!

f:id:saaiwa819:20190512033045p:plain

 11日(土)、映画「名探偵ピカチュウ」を観てきました。

公式サイトはこちらです。

meitantei-pikachu.jp

 

この映画を観に行こうという人は、何らかの形でポケモンに馴染みがある方だと思います。

「原作」のゲーム、アニメ、ポケモンGO等々。

僕は原作はプレイしていません。

はっきりとポケモンに興味を持ったのは、子どもと一緒に「劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス」を観に行ったの時だと記憶しています。

その後、テレビアニメや劇場版を何作か観に行き、現在はポケモンGOにはまってしまい、こんなブログを書いている次第です。

ちなみに、アマゾンのプライム・ビデオでアニメシリーズを全作見ることができます。

プライム会員の方はのぞいてみませんか。

www.amazon.co.jp

 

もし、ポケモンが実在したら。

そんなことを考えたことはありませんか。

その一つの形を示したのが、この映画ではないでしょうか。

予告編等のヴィジュアルで、引いてしまった方もいると思います。

実際に気持ち悪い奴もいました。

でも、全体的には良い感じに仕上がっているというのが正直な感想です。

特にあのポケモンは格好良かった。

 

ネタバレになるので、ストーリーには触れませんが、可もなく不可もなくといったところでした。

やはり、この映画はポケモンが実在する世界を疑似体験するという面が強いと思います。

 

現在、ポケモンGOではこの映画とのコラボイベントが開催中です。

映画で登場したポケモンをゲットする時は、映画のシーンが頭をよぎります。

これは、原作やアニメでも同じことが言えるのではないでしょうか。

そう考えれば、ポケモンの世界を少しでも広げることは、ポケモンGOをより楽しむ要素になるはずです。

ポケモンGOトレーナーなら、観に行って損はないと思います。

映画を観た後は、ポケモンGOの世界が少し違って見えますよ。

  

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com