「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「シンオウ新実装」「2019年5月のコミュニティ・デイ」「EXレイド」2019年5月13日(月)から19日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190520033344p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

先週の前半は、これといって記事にすることがなかったので、金曜はお休みしました。

うってかわって、週末は忙しくなりましたね。

 

スポンサーリンク

 

 

シンオウ地方のポケモンが新たに実装!

18日(土)、シンオウ地方のポケモンが新たに実装されました。

その日はゆっくり過ごすつもりだったのですが、急遽予定変更です。

シンオウ地方で進化先が増えるポケモンがすべて揃ったことになります。

しかし、特別なルアーモジュールをポケコインで購入しないと、進化させることができません。

これは無課金勢にとってはつらいですよね。

マグネットをフレンドに購入してもらって、ジバコイルとダイノーズはゲットできました。

アイスについては、ポケ活中に使用中のポケストップを見つけたので、その近くでグレイシアをゲットです。

ハーブは、フレンドに購入してもらって、今日リーフィアをゲットすることにしています。

「地方の」「フレンドが少ない」「無課金勢」には優しくない進化システムだというのが正直な感想です。

 

フカマルからのガブリアスを待ち望んでいた人が多いのではないでしょうか。

シンオウが新たに実装された時から、最注目のポケモンでしたもんね。

僕は原作をやっていないで、その強さが分かっていません。

また、強いドラゴンタイプが揃っているなか、どの程度の出番が見込めるのかも分かりません。

とはいえ、楽しみなポケモンです。

フカマルのシルエットを見かけたら、ダッシュしている自分が想像できます。

怪我をしないように、そして、安全には十分に注意することを、自分に言い聞かせておきましょう。

 

 

2019年5月のコミュニティ・デイ!

19日(日)、2019年5月のコミュニティ・デイが開催されました。

今回の対象はアチャモです。

狙いはやはり色違い。

なんとか3匹ゲットでき、進化系をを含めて3種類をボックスに確保です。

ブラストバーンを覚えたバシャーモも数体作りました。

ほのおタイプの出番が来た時に、活躍できればいいですね。

 

 

EXレイド(デオキシス ディフェンスフォルム3回目)!

19日(日)のEXレイドの招待状が来ていました。

CP1248個体値80%です。

ディフェンスフォルムのレイドになかなか参加できていません。

せめて3匹は欲しいと思っており、そこは何とかクリアできました。

次回のEXレイドの招待状も来ています。

他のフォルムは6匹ずつ確保しているので、そこまでいけばいいですね。

ディフェンスフォルムがあと何回あるかわからないし、毎回招待状が来るかも分りません。

地道に対象ジムでレイドをやりたいと思います。

 

 

以上、2019年5月13日(月)から19日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

22日(水)から28日(火)の期間、レイドウィークが開催されます。

目玉は26日(日)の「ラプラスデイ」ですね。

色違いをゲットできるようにがんばります。

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com