「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【読書】Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読んだ本まとめ【2019年4月18日~2019年5月17日】

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で、1か月にどれだけ読んだかの記録です(雑誌・コミックは除く)。

記事にした本は、過去記事の羅列になってしまいますが、興味のある方はお付き合いください。

記事にしていない本については、一言感想を書いています。

 

なお、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)の対象本は変更になることがあり、今回紹介している本も今後対象から外れるかもしれません。

実際に読まれる際は、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読めるかどうか確認していただくようお願いします。

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)については、無料体験の時に感想を書いていますので、参考にしてください。

www.saaiwa819.com

 

また、「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」のカテゴリーを作っています。 読み放題にどんな本が入っているか興味がある方は参考にしてください(随時追加していきます)。

www.saaiwa819.com

 

記事にした本

ありません。

 

記事にしていない本

『ハーバード&ソルボンヌ大学根来教授の超呼吸法』根来秀行

パフォーマンスを最大限に発揮するために、日々無意識で行っている呼吸を意識的に行う。

そのため呼吸法が、効果とともに10種類紹介されています。

「腹式呼吸」「鼻呼吸」「横隔膜」

この3つを意識することが、すべての呼吸法のベースと言っていいでしょう。

具体的な呼吸法の後に、呼吸法が心身に影響を与えるメカニズムについて解説がなされています。

この部分を理解するに越したことはありませんが、理解できなくても大丈夫です。

とにかく実践してみましょう。

 

 

『しょぼい起業で生きていく』えらいてんちょう

著者は「就職活動なんてやってられない」「そもそも毎朝、決まった時間に起きてスーツを着て満員電車に乗って会社に通うのが無理」という理由で、特に綿密な営業計画を立てたわけでもなく、きわめてあいまいに起業したそうです。

「多額の開業資金」も「特殊な技能」も「綿密な事業計画」もいらないという点で「しょぼい起業」という言葉が使われています。

人によって「しょぼい」の受け止め方は違うでしょう。

「この人の起業は全然しょぼくない」というのが僕の感想です。

 

僕は精神疾患で仕事を辞めました。

これからどうするか。

起業もひとつの選択肢だと考えています。

でも、僕は「しょぼい起業」には向いていないようです。

この本を読んで、 そもそも起業自体に無理があるようにも感じました。

それはそれで意味があることです。

どいう動機であれ起業を考えている方であれば、読んで損は無い1冊です。

 

 

以上、この1か月に読んだのは2冊でした。

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)会員でない方は、30日間無料体験を試してみてはいかがでしょうか。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)無料体験はこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com