「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「クレセリア」「ミノムッチ」「カビゴン」 2019年5月27日(月)から30日(木)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190528134324p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

 

スポンサーリンク

 

 

クレセリアが伝説レイドに登場!

5月28日(火)から6月18日(火)の期間、伝説レイドにクレセリアが登場しています。

今回は色違いが実装されました。

バトルで使うことは無いので、狙うはもちろん色違いです。

と思っていたら、なんと1回目で色違いをゲットできました。

目的は達成されたので、もうクレセリアレイドはいいかなというのが正直なところ。

タイミング次第でやることにはなると思いますが。

どちらかといえば、下記のミノムッチにレイドパスを使いたいところです。 

 

ちなみに、マクドナルドのジムでクレセリアレイドが行われています。

時間が決まっているレイドは本当に助かります。

時間が合う方は、こういう機会を逃さないようにしましょう。

 

 

ミノムッチがレイドに登場!

 「特別なレイドウィーク」が終わり、レイドボスが入れ替わりとなりました。

注目すべきはミノムッチです。

実装されてから、野生では影すら見ていません。

そんななかレベル1のレイドで出現してくれることで、かなりテンションがあがりました。。

ミノムッチはミノの種類が3種類の存在します。

さらに、オスとメスで進化先が違います。

GameWithさんのツイートを参考にしてください。

進化先まで考えると、とにかく数をこなしたいところです。

今のところ、「すなちのミノ」のメスを1匹ゲットしただけ。

積極的にレベル1レイドを狙っていきましょう。

他のポケモンが出てきて、がっかりすることも多いですが。

 

 寝ているカビゴンが登場!

 5月29日(水)から6月3日(月)の期間、寝ているカビゴンが野生で出現しています。

寝ているのはフィールド画面とゲット時です。

ゲットしてしまえば、通常の姿でボックスに入っています。

ゲット時の様子はこんな感じです。

f:id:saaiwa819:20190531044341p:plain
f:id:saaiwa819:20190531044355p:plain

カビゴンのアメを集めるチャンスです。

また、特別な技「あくび」を覚えています。

見つけたら、積極的にゲットしましょう。

 

 

以上、2019年5月27日(月)から30日(木)のポケ活の主な出来事でした。

 

今週末はミノムッチを中心に、タイミング次第でクレセリアということでがんばります。 

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com