「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「2019年6月のコミュニティ・デイ」 2019年6月7日(金)から9日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190610021120p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

 

スポンサーリンク

 

 

2019年6月のコミュニティ・デイ!

9日(土)、2019年6月のコミュニティ・デイが開催されました。

対象のポケモンはナマケロです。

最終進化のケッキングはジム防衛が主な活躍の場となります。

それなりに強化すれば、ジムにいるとけっこう面倒です。

ただし、普段はアメがなかなか集まりません。

特別な技「のしかかり」を覚えたケッキングを作っておくと同時に、強化用のアメをできるだけ集めるべく、コミュニティ・デイに向かいました。

色違いゲットは言うまでのありません。

 

なんと1匹目から色違いをゲット。

幸先がいいスタートでしたが、最終的には色違いを3匹しかゲットできませんでした。

最低限の目標はクリアできたので良しとしましょう。

ナマケロのアメもそれなりに集まったので、ほしのすなとの兼ね合いで、防衛用ケッキングを強化したいと思います。

 

 

以上、2019年6月7日(金)から9日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

アドベンチャーウィークが11日(火)までです。

イワークの色違い、高個体値ズガイドス、フカマルのアメ集め。

最後まで、この3つを優先的にやっていきます。

 

そして、今週末にはシカゴのリアルイベントが開催されます。

昨年は同期間にグローバルチャレンジが行われ、報酬も準備されていました。

今年も同様の何かが行わることでしょう。

発表が楽しみです。

 

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com