「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「グローバルチャレンジ(Pokémon GO Fest Chicago編)」 2019年6月14日(金)から16日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190617102652p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

 

スポンサーリンク

 

 

グローバルチャレンジ(Pokémon GO Fest Chicago編)が開催!

 日本時間2019年6月14日(金)早朝から6月16日(日)まで、「Pokémon GO Fest Chicago」に合わせたグローバルチャレンジが開催されました。

イベント参加者と各チームに目標が課されており、個人としては自分のチームに貢献すべく、タスクをひとつでも多くクリアするしかありません。

そんななか、日本時間の16日(日)午前の段階(現地の3日目終了時点かな)で黄チーム以外は目標をクリアしていました。 

僕は赤チームなので、この時点でお役御免です

あとは黄チームが……。

こうなると他のチームは祈るしかありません。

 

朝起きたら(現地の4日目開始時点かな)こんな感じです。

17日(月)の話になりますが、一連の流れの中で今回の記事で書いています。

 

これならクリアできそうと思いつつ、ドキドキしながら結果を待つことに。

最終的にすべてのチャレンジがクリアされたことがツイートされました。

 

一番ホッとしているのは黄チームの人ではないでしょうか。

良かった、良かった。

今週から始まるボーナスが楽しみですね。

 

今回実装されたタッツーをはじめ、色違いが実装されているポケモンが多く出現していました。

残念ながら、色違いは1匹もゲットできませんでした。

 

 

以上、2019年6月14日(金)から16日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

日本時間2019年6月19日(水)早朝から2019年6月25日(火)まで、今回のチャレンジに対するボーナスが発生します。

今回はアメ関連のボーナスです。

  • ポケモンをつかまえた時にもらえる「ポケモンのアメ」が2倍
  • レイドバトルで必ず「ふしぎなアメ」が手に入る
  • タマゴをかえすのに必要な距離が半分に
  • タマゴをかえした時にもらえる「ポケモンのアメ」が2倍

 

タマゴをかえすのに必要な距離が半分になるので、この1週間で10kmタマゴを割っていこうと思います。

10kmタマゴを6個持っているので。

フカマルの高個体値を期待しています。

 

ライコウデイはいつになるのかな。

 

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com