「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「 グローバルチャレンジボーナス(Pokémon GO Fest Chicago編)」「カイオーガ」「EXレイド」 2019年6月17日(月)から20日(木)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190621092228p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

 

スポンサーリンク

 

 

グローバルチャレンジ(Pokémon GO Fest Chicago)達成のボーナスが発生!

19日(水)から 26日(水)の期間、Pokémon GO Fest Chicagoに合わせて行われたグローバルチャレンジのボーナスが発生しています。

今回はアメに関するボーナスです。

タマゴをかえすのに必要な距離が半分になり、タマゴをかえした時にもらえる「ポケモンのアメ」が2倍になります。

ボーナス開始時点で、10kmタマゴが8個ありました。

水木で4個割れましたが、ミニリュウからのヨーギラス3連発です

ヨーギラスのアメを大量に確保できたのは良かったのですが……。

欲しいのはフカマル。 

この期間にひとつでも多くタマゴを割るために、今週も歩きましょう。

 

ライコウデイの日時が発表されました。

6月29日(土)16時から19時の3時間です。

レイドパスを5枚もらえるパターンなので、前日分をとっておけば、無料のレイドパスで6回挑戦できます。

色違いに出会えることを祈っています。

 

 

伝説レイドにカイオーガが登場!

 19日(水)から27日(木)の期間、伝説レイドにカイオーガが出現しています。

水木で3回レイドをやりましたが、特筆すべきことは起きていません。

色違いをまだ持っていないので、何とか色違いをゲットしたいところです。

また、次の伝説レイドののグラードンに使えるので、高個体値のカイオーガもゲットしておきたい。

アメが2倍なので、強化用のアメも確保しておきたいですね。

チャンスを逃さずにレイドに挑みたいと思います。

 

 

EXレイド(デオキシス ディフェンスフォルム5回目)!

17日(月)のEXレイドの招待状が来ていました。

CP1287個体値91%と、ディフェンスフォルムでは一番の個体値です。

来週の招待状は来ていません。

ディフェンスフォルムもそろそろ交代でしょうか。

何はともあれ対象ジムでレイドですね。

 

 

以上、2019年6月17日(月)から29日(木)のポケ活の主な出来事でした。

 

今週末は引き続き「タマゴ割り」と「カイオーガレイド」です。

10kmタマゴからフカマル、カイオーガは色違いか高個体値を期待しています。

 

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com