「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「7月のイベント」 2019年6月21日(金)から27日(木)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190627040016p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

先週末から寝込んでしまい、今週の月曜は記事を書けませんでした。

動き出したのが火曜の午後であり、木曜までにこれといって特筆すべきことも起きていません。

カイオーガの色違い報告をしたかったのですが……。

そういうわけで、今回は先日発表されたものを含め、7月のイベントについてまとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

「フィールドリサーチ」の大発見で出会えるポケモン、「パッチール」、スピードフォルムの「デオキシス」について

pokemongolive.com

7月2日(火)から9月1日(日)までの期間、フィールドリサーチの大発見が「ラティアス」「ラティオス」「カイオーガ」「グラードン」になります。

これは嬉しいメンバーですね。

この中で僕が色違いを持っているのはラティアスだけです。

他の3匹の色違いをゲットしたい。

今のところ、火曜日が大発見の日になっているので、7月2日(火)にさっそく挑戦でききます。

ただし、大発見の切り替わりは朝5時です。

間違って5時より前に大発見にやらないようにしましょうね。

 

グラードンについては、6月28日(金)から7月10日(木)の期間で伝説レイドに出現しています。

もちろん、こちらも可能な限りチャレンジですね。

 

これに合わせて新しい柄のパッチールが実装されます。

しかも今回は色違いも登場するようです。

パッチールのタスクなかなか出てこないですよね。

少し出現率を上げてもらえると嬉しいです。

 

7月2日(火)に開催されるEXレイドから、デオキシスのフォルムがスピードフォルムになります。

残念ながら、その日のEXレイドパスは来ていません。

次の週のEXレイドパスをゲットすべく、可能性のあるジムでレイドをやっておきました。

パスが届くことを祈っています。

 

 

「Pokémon GO Fest Dortmund」が開催!

pokemongolive.com

「Pokémon GO Fest Dortmund」が開催され、日本時間2019年7月4日(木)午後5時から2019年7月7日(日)の期間、グローバルチャレンジが実施されます。

今回は「XPに関する『キャンデラのリサーチチャレンジ』」です。

まだTL40になっていない人は、経験値の稼ぎ時になりますね。

ボーナス期間は、日本時間2019年7月10日(水)早朝から2019年7月16日(火)までです。

 

そして、すべてのチャレンジが達成されると、日本時間2019年7月14日(日)に「エンテイデイ」が開催されます。

色違いエンテイゲットを最終目標に、期間中にフィールドリサーチをひとつでも多くクリアしましょう。

 

 

ミズゴロウのコミュニティ・デイが開催!

pokemongolive.com

7月21日(日)16時から19時で、ミズゴロウのコミュニテ・デイが開催されます。

こちらのボーナスもポケモンゲット時のXPが3倍です。

7月は経験値月間といったところでしょうか。

進化後のラグラージをバトルで使うことはなさそうです。

色違い狙いでのんびりやりたいと思います。

 

注意したいのが開催時間です。

暑さ対策で開始時間が16時となっています。

それでも暑い時期です。

体調管理に十分に配慮してポケ活を行いましょう。

 

 

以上、今回は7月のイベントについてまとめた記事でした。

 

今週末は何と言ってもライコウデイ。

色違いが欲しい!

 

3周年イベントの開催も発表されましたね。

pokemongolive.com

こちらもアローラの色違いがメインかな。

今回の記事はずっと「色違い」と書いている気がします。

 

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com