「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「色違いグラードン」 「グローバルチャレンジ(Pokémon GO Fest Dortmund編)」 2019年7月1日(月)から4日(木)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190704162420p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

久しぶりにアイキャッチ画像に使うポケモンをゲットできました。

 

スポンサーリンク

 

 

色違いグラードンをゲット!

6月28日(金)から7月10日(水)の期間、伝説レイドにグラードンが出現しています。

カイオーガでは色違いをゲットできなかったので、グラードンの色違いを何としてもゲットしたかった。

そう思っていたら、2回目のグラードンレイドで色違いをゲットです。

アイキャッチ画像に使っているのがそのグラードンで、個体値100%のCPが2351のところ、CP2343の98%という高個体値のおまけつき。

残念ながら、足りない2%が攻撃個体値なので、強化はしないと思います。

実戦でどうこうは抜きにして、やはり伝説色違いは格別ですね。

 

 

グローバルチャレンジ(Pokémon GO Fest Dortmund編)が開催!

 日本時間7月4日(木)午後5時から7日(日)までの期間、「Pokémon GO Fest Dortmund」の開催に合わせたグローバルチャレンジが開催されています。

今回は「XPに関する『キャンデラのリサーチチャレンジ』」です。

すでにTL40なので、経験値ボーナスはあまり嬉しくありません。

そう言いつつ、キャッチアップリサーチでたくさんもらった「しあわせタマゴ」を使って、総経験値を少しでも増やそうとすることになると思いますが。

 

それはさておき、エンテイです。

ライコウの色違いはゲットできませんでした。

おそらく、すべてのチャレンジがクリアされ、エンテイデイの開催となるでしょう。

気の早い話ですが、7月14日(日)のエンテイデイが楽しみです。

 

ボーナスの話ばかりで、チャレンジ自体に触れていませんでしたね。

基本的にはフィールドリサーチのタスクをこなして、少しでも貢献できたと自己満足に浸るイベントです。

グローバルチャレンジのタスクも出てきています。

各タスクの報酬は「ニドラン♂」「コイル」「ストライク」「アサナン」「ヒンバス」のランダムのようです。

今回実装されたニドラン♂を含め、すべて色違いがいますね。

ストライクの色違い希望です。

 

以上、2019年7月1日(月)から4日(木)のポケ活の主な出来事でした。

 

今週末は、グラードンレイドに挑みつつ、タスクをひとつでも多くクリアしましょう。

 

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com