「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】2019年7月29日(月)から8月4日(日)のポケ活「レックウザ」「2019年8月のコミュニティ・デイ」

f:id:saaiwa819:20190805112350p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

先週の前半はこれといって記事にすることが無かったので、1週間をまとめた記事にしました。

 

スポンサーリンク

 

 

レックウザが伝説バトルに!

8月1日(木)から9月2日(月)の期間、伝説レイドにレックウザが出現しています。

今回は待ちに待った色違いが実装です。

初日から日曜までに8回挑戦しましたが、色違いはゲットできていません。

まだ先はあります。

レックウザは好きなポケモンなので、なんとして色違いをゲットしたい。

「人事を尽くして天命を待つ」

できるだけ多くレイドにチャレンジしなければなりません。

 

 

2019年8月のコミュニティ・デイ!

8月23日(土)、2019年8月のコミュニティ・デイが開催されました。

今回の対象はラルトスです。

特別な技のシンクロノイズは微妙なようで、やはり狙いは色違い。

エルレイドのことを考えれば、オスの色違いをゲットしなければなりません。

結果的に、全部で6匹、オスもゲットできて、ラルトス・キルリア・サーナイト・エルレイドを揃えることができました。

今回の色違いはきれいでいいですね。 

 

 

以上、2019年7月29日(月)から8月4日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

6日(火)からギフトのイベントが始まります。

僕はフレンドが多くないので、「開けられる数」「持てる数」が増えるのは、全然嬉しくありません。

ギフトから受け取ったタマゴが2kmで割れ、ウソハチの色違いの可能性がある。

「タマゴの空きがある時にポケストップを回さないようにする」「その時のためにギフトを確保しておく」

この2点に気をつけて、ギフトからのタマゴを優先的に割っていきましょう。

ウソハチはもちろん、他の色違いベイビィもお待ちしています。

 

そして、6日(火)から12日曜(月)には、横浜のリアルのリアルイベントが開催されます。

実は応募していたのですが、当選しませんでした。

イベント参加者ではなく、赤チームのひとりとして、目標達成を目指します。

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com