「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「グローバルチャレンジ(Pokémon GO Fest Yokohama編)」「ギフトイベント」

f:id:saaiwa819:20190811160443p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

先週は後半に寝込んでしまい、金曜には記事を更新できませんでした。

というわけで、先週1週間分のまとめです。

 

スポンサーリンク

 

 

グローバルチャレンジ(Pokémon GO Fest Yokohama編)が開催!

 6日(火)から12日(月)の期間、「Pokémon GO Fest Yokohama」に合わせたグローバルチャレンジが開催されています。

「Pokémon GO Fest Yokohama」の参加申し込みをしましたが、当選できませんでした。

よって、いつもどおりのポケ活のつもりでしたが……。

水曜から寝込んでしまい、動きだしたのが日曜日。

寝ている間に、全チームのチャレンジがクリアされていました。

 

14日(水)から20日(火)の期間、ほしのすなに関するボーナスが発生。

17日(土)にはスイクンデイが開催されます。

ほしのすなはどれだけあっても困ることはありません。

この期間はほしのかけらも使いながら、できるだけ多くすなを集めましょう。

スイクンデイでは、色違いをゲットできることを祈っています。

 

 

 

ギフトイベントが開催!

6日(火)から19日(月)の期間、ギフトに関するイベントが開催されています。

詳細はこちらをご覧ください。

pokemongolive.com

フレンドが少ないので、「開けられる数」「持てる数」が増えるのは、全然嬉しくありません。

よって、ギフトからのタマゴが2kmで割れるというのが楽しみなイベントです。

今回実装されたウソハチはもちろん、色違いベイビィが孵化してほしい。

エレキブル強化用にアメがほしいので、エレキッドが孵化してくれるのも期待しています。

そのエレキッドが色違い高個体値なら最高ですね。

先週寝込んでいた分、今週は歩かねばなりません。

次の2点は要注意。

「タマゴの空きがある時にポケストップを回さないようにする」

「その時のためにギフトを確保しておく」

 

 

以上、2019年8月6日(月)から11日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

色違いレックウザ欲しい!

 

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com