「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「ジラーチ」「ウルトラボーナス第3週①」 2019年9月16日(月)から19日(木)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190918151147p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

 

スポンサーリンク

 

 

スペシャルリサーチでジラーチをゲット!

ジラーチのスペシャルリサーチが完了しました。

「ゴニョニョ3匹」が一番難しかったですね。

ゲットしたジラーチがこちらです。

f:id:saaiwa819:20190919055812p:plain

これで、ウルトラボーナス第3週に集中できます。

 

 

ウルトラボーナス第3週が開催!

17日(火)から23日(月)の期間、ウルトラボーナス第3週が開催されています。

今回の内容は「色違いミュウツー」と「第5世代」

 

第5世代はウルトラボーナス終了後もゲットする機会はあるでしょう。

しかし、色違いミュウツーはこの1週間を逃せば、次はいつになるかわかりません。

そもそも次があるのかもわかりません。

この色違いは特にゲットしたいですよね。

 

そう思っていたところ、なんと1発目で出ちゃいました。

出た瞬間は、喜びより驚きのほうが大きいものです。

その後、じわじわと喜びが込み上げてきました。

今回覚えている「サイコブレイク」がかなり強力なようです。

今後は高個体値期待で、ミュウツーレイドに臨みます。

 

第5世代については、一度に実装しすぎではないでしょうか。

正直、着いていくのに精一杯です。

原作をやっていないので、何がどう進化するのか、何が強いのか、GameWithさんのサイトで勉強しています。

pokemongo.gamewith.jp

 

この1週間が終われば、 第五世代の出現率は下がると思われます。

少しでも多く第五世代の図鑑を埋め、進化用のアメも確保もしたいところです。

そのためにも、この期間はモンスターボールPLUSは使わずに、パイル&ハイパーボールでゲットだぜ。

 

 

以上、2019年9月16日(月)から19日(木)のポケ活の主な出来事でした。

 

19日(木)までに、ウルトラボーナス第2週の7kmタマゴを5個割りました。

悲しいことに、ベイビィしか孵化していません(ベイビィごめんなさい)。

色違い地域限定はあまり期待できないようです。

と思っていたところ、なんと野生でカモネギの色違いをゲットできました。

f:id:saaiwa819:20190920045745p:plain

 

23日(月)までに入手した7kmタマゴに可能性があります。

でも、7kmタマゴからは撤退し、第五世代が孵化することを期待して、ポケストップからタマゴを入手することにしました。

この期間はタマゴが割れる距離が半分です。

残りの7kmタマゴを割りつつ、10kmタマゴが出たら、そちらを優先したほうがよさそうですね。

 

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com