「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】2019年9月30日(月)から10月6日(日)のポケ活「ほしのすなウィーク」「色違いナゾノクサ」「EXレイド」

f:id:saaiwa819:20191006142337p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

先週は所用のため金曜に記事を更新できませんでした。

よって、今回は先週1週間のポケ活についてです。

 

スポンサーリンク

 

 

「ほしのすなウィーク」が開催!

10月4日(金)から10日(木)の期間、「ほしのすなウィーク」が開催されています。

内容はこんな感じです。

 

いろいろありますが、とにかくポケモンをたくさん捕まえましょう。

そんな時に役にたつのがこちらです。

 

ほしのすなは、どれだけあってもなくなる時はあっという間です。

ほしのかけらもうまく使いながら、できるだけたくさんほしのすなを集めたいですね。

 

色違いナゾノクサをゲット!

台湾のリアルイベントに合わせて、ナゾノクサの色違いが実装。

日本でもナゾノクサが大量発生していました。

こういう時は、大量発生しているポケモンをたくさんゲットするしかありません。

そんな時に役に立つのがこちらです。

 

実際、僕もポチっていました。

最終進化先が2つあるので、どちらにするか決めかねています。

そういう意味では、もう1匹欲しかったのですが、大量発生は終了しました。

今後もゲットする可能性はあるので、とりあえずラフレシアにしようかなとも思います。

まあ、そんなに悩むことでもないのですが。

 

 

EXレイド(シャドウボールミュウツー1回目)!

10月6日(日)のEXレイドの招待状が来ていました。

今回からシャドウボールを覚えたミュウツーが出現します。

シャドウボールは、いわゆるレガシー技なので、持っていない人はこの機会にゲットしておきましょう。

色違いゲットのチャンスもあると思われます。

いつまで出現するのか分かりませんが、1回でも多くチャレンジしたいですね。

 

今週の招待状は来ませんでした。

対象ジムでせっせとマーキングして、次回の招待状を待ちたいと思います。

ちなみに今回ゲットしたのは、CP2310の個体値73%でした。

 

 

以上、2019年9月30日(月)から10月6日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

8日(火)、延期されていたミュウツーのレイドアワーが開催されます。

この日は最大3枚まで無料のレイドパスがもらえます。

前日分を合わせれば、無料で4回は挑戦することが可能です。

1時間で4回をこなせるか分かりませんが、サイコブレイクを覚えたミュウツーを1匹でも多く確保したいですね。

そして、ここでも色違いチャンスです。

熱い1時間になることでしょう。

 

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com